Mikawaya
SCROLL
Mikawayaは企業活動で必ず発生するノンコア業務をSaaS型BPOサービスとして提供することで、
経営課題に寄り添い、支援致します。

代表電話取次サービス・・mikawaya-desk
営業代行サービス・・mikawaya-sales
採用代行サービス・・mikawaya-recruit(準備中)
労務トラブル窓口サービス・・mikawaya-help(準備中)
導入前
・定型業務にコストをかけれない
・人の採用に苦戦している
・社員負荷、残業を軽減したい
・社内リソースを効率化したい
・特定社員のみ業務が集中している
・急な拡大でリソースが足りない
導入後
・社員で行うよりリーズナブルに
・定型業務を切り出し、採用不要に
・社員満足度向上、定着率UPに
・コア業務へ社内リソースを専念
・社員間の不平不満が減少
・最短翌日から利用でき、問題解消
事例01
サービス
Mikawaya-desk
クライアント
東証一部上場企業
課題
他社電話代行サービスを10,000円/月で活用したが、IR情報、営業電話なども一律【折り返し対応】となり自社のフローにマッチしない。
少しだけ柔軟性を持った対応を相談するも、クラウド型サービスかつ、オペレーターが完全在宅といった特性上、カスタマイズが不可。
実績
・基本料金の9,800円/月のみで要望を満たすサービス提供が可能
・電話種別に応じて、折り返し、問い合わせフォームを誘導が基本プラン内で実施
・オペレーター全て、センター就業、管理のため急な相談にも柔軟に体制変更が可能に
事例02
サービス
Mikawaya-sales
クライアント
デリバリーサービス 外資系法人企業
課題
・市場調査のため、全国を区分わけした、1区分あたり250件×200区分
・合計5000リストを3ヶ月間で完了することが必須
・オペレーターの属人性にて結果に影響が出ないように、複数名のオペレーターでランダム架電の実施が必要
実績
・1区分あたり最低2名以上の架電体制を構築
・Mikawaya-salesの基本フローを元にカスタマイズを行ったため、依頼から3営業日後には業務開始を達成