BPO
SCROLL
BPOサービスでは、
お客様の業態の特性や
業界の独自性に応じた業種別のご要望に対し、
コールセンターソリューションを通し、お客様に寄り添い、
【人】と【IT】を軸に期待を1歩でも超え、
「感動体験」を提供しております。
BPOサービスを利用すると
導入前
・急な拡大でリソースが足りない
・社内リソースを効率化したい
・定型業務にコストをかけれない
・人の採用に苦戦している
・業務効率化のための取り組みが必要
・売り上げ拡大に比例しないコスト効率
導入後

・プロジェクトの初期費用がリーズナブルに
※コールセンター専門の人材派遣が母体のため

・高クオリティ/リーズナブルなランニング運営
※コールセンター経験スタッフを即日採用可能

・機敏性/柔軟性が高く、要望を実行出来る
※クライアント環境に合わせスキーム構築可能

事例01
サービス
インサイドセールス(SDR)業務
クライアント
クラウドロボティクスプラットフォーム事業を運営するスタートアップ企業
課題
・フィールドセールスチームが自らアプローチし、商談獲得している
・新規リードが増える度にコア業務に割ける時間が減少
・SFAでのリード管理が属人化しており、手付かずになっているリードが多数存在
実績
・SFAリード管理ルールを明確化し、あらゆるリードから商談獲得数の最大化が達成
・クライアント社員へレクチャーさせて頂くほど、高レベルのインサイドセールスチームを創出
・立ち上げ初期よりリード約500件ほどから約65件の商談創出
・委託元社内比で生産性が2倍以上向上
事例02
サービス
カスタマーサポート業務(ワクチン接種予約、問い合わせ対応など)
クライアント
地方自治体
課題
・国の施策に対して前例がなく、業務ノウハウがなく、顧客管理システムの構築が必要
・速やかな対応をしなければならないが人員確保ができていない状況
・2週間で業務開始、仕様変更も柔軟に対応できるコールセンターが必要
実績
・依頼から2週間でコールセンター50席75名を確保し、早期立ち上げを実現
・センター内、顧客管理のため、【kintone】にて顧客管理システムを構築
・同一業務運営、他社比にてコスト削減率15%を達成
・予約状況に合わせ1日単位で10数席の増席に1週間で対応